プロフィール

nagisaza

Author:nagisaza
思いついたこと、日々のこと、いろいろ更新する・・・かも?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ
広島ブログ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
RSSリンクの表示
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.08.09 Wed 09:34
中学校の家庭科の宿題
料理を作ることに
テレビでやってた時短料理が本当に美味しいか検証

キャベツとひき肉を使って蒸し焼きにする
普通は水入れて蒸し焼きするところを、牛乳で蒸し焼きにするのがポイント


おいしゅうございました

広島ブログ

2017.03.06 Mon 21:18


今日は長女の誕生日
次男の試合があったりなかなかバタバタの1日でしたが、
子ども達のことでバタバタ出来ることにも感謝
みんながいなきゃ、私の
バタバタもない

年子の妹に産まれてきて、ほんとに、たくましく育ってくれた彼女

菜の花が里を彩る季節に生まれてきた彼女の名前は彩里菜
読みはいろいろできますが(笑)

そんな彼女も16歳
これからも、あなたらしく、楽しんでいってね


広島ブログ

2016.11.12 Sat 10:38
修学旅行旅行から帰国して、1日家にいて、またアメリカへ旅立った長男
次はASGSR学会という、NASAの学会発表に高校生の部ポスター発表をしに行きました
ハワイとはうってかわり、オハイオ州クリーブランドというところは寒いそうで、スーツケースも着替えだけでパンパン💦
やはり、大きいスーツケース買わなくちゃ😅



学会発表はヒルトンホテルであるけれど、その合間の時間でNASAの施設とか行ったそうで



いろんな体験をしてきたことでしょうが、なにせ高校男子
しゃべならい~😭
まあ、連続の移動で疲れもあるんだろうけど
またいろいろ聞き出せたらアップしよ


広島ブログ

2016.10.24 Mon 21:39
修学旅行からはや二週間経ちますが、すぐNASA学会発表に行ったため、今更修学旅行おさらい(笑)



夜の登山だったり、自然に触れたり



いろいろな体験
1つ言えることは、スーツケース小さすぎ💦らしい

次回長女の修学旅行までに大きいスーツケースゲットしなきゃ



広島ブログ

2016.10.23 Sun 07:48
長男が18日からハワイへ修学旅行に旅立ちました
スーツケースを宅配業者が集荷に来る前日(正確には当日)夜中の2時に荷造りをして、ドタバタ💦

お土産の依頼もイマイチできないまま出発
この木なんの木の写真だけは撮ってね!
とお願いしてたので、それだけはミッションコンプリート(笑)


お土産は来年の妹に託してくれと言った通り?男の子らしい素朴なお土産でした
お世話になってる人たちに渡すお土産を買うだけで大変だったらしい

次はアメリカのNASA学会発表
こっちはスマホ持って行ってもOKなので、いろいろ遠隔操作しよう(笑)

広島ブログ

Copyright © さくらCafe All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad